SSブログ

弦と爪201012 [アーカイブス]

アストリアスのフロロのテスト弦を頂きましたが、弾いているうちに
やっぱりささくれが・・&x-hurahura;
でもって、私のフロロカーボン弦は、worthstringsと決定しました。
ぐんぐん伸びますが、安定するのも早いです。
アストリアスさんは、残念ながら、脱落です・・・好きな音なんだけどなぁ。
m_200832190.png
チェコ産のBLAZEK GLASS NAIL FILE ブラジェク ガラス爪やすりなのです・・・長い名前ですが、ネットで注文。色はもちMarina Grande・・・
いろいろお店検索しましたが、さすがにネイルサロンまで買いに行く勇気は持ち合わせておりません・・(~~)
m_200828409.jpg
ガラス爪やすりが届きました・・・が、どうつかうの・・ははは。
てなことで、ジェイク関係で調べてみたら、弦を押さえるほうは
できるだけ短く、爪の両端のエッジを丸く。。。そして勘違いしていたが
右のゆびで、人指し指はそれなりに伸ばして、エッジを磨く・・ここが数ミリ単位らしいですが・・・いままで深くつめを切っていました。
彼の奏法だとフラメンコ的な引き方もあるので そうなのかもね
m_200830086.jpg
行きつけの店でのアーカイブス写真
m_200831508.png
m_200831509.png
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

Y.M

ウクレレをバック演奏とは!!
元はジミヘンでしたっけ?私は映画バック・トゥ・ザ・フューチャーでマーティ役の方が弾いてるのを見たのが初めてだったかな?
あまり、ロックは知らないです(ノ´∀`*)。
by Y.M (2012-04-14 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。