SSブログ

今年の花見はロングランですかねぇ [なんやかや]

今年は桜がいつもより咲くのが遅いですね・・昨日の春の嵐には満開でなかったので影響はなかったみたいでなによりです・・満開だったら ほんまの桜吹雪だったでしょうねぇ・・

ところでワシントンDCの桜が今年で100周年だそうで、東京市長が明治の時に贈った桜に害虫がついていたので全部消却・・・それから桜の苗木は、害虫に強い東京の荒川堤の五色桜を穂木にして、台木づくりは、伊丹市の北部荻野小学校校区、植木の産地東野村で育てられたらしいです・・掛け合わせなんですね・・

写真は2009年に撮影したものですが、我ながら良く撮れているので再登場・・・
0401.gif
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

kenny

週末の花見は予定どおりやりますぞ〜〜〜〜〜
by kenny (2012-04-05 23:01) 

MR.K

伊丹っていうのは聞いた事あります。
桜も咲き始めたら結構早く咲き乱れて、強い風が吹けばさっと散ってしまいすぐに葉桜になってしまいます。おだやかな日が続けば一週間以上楽しめることもできます。そしてゆっくり北へ旅すれば、ずっと花見を楽しむ事ができますね。

去年撮った枝下桜の写真がでてきましたが日付は4月14日になってましたので、実は去年とさほどかわらなかったのかなと思っています。わたくしは花よりリサイタルです。
by MR.K (2012-04-06 00:35) 

oto

kenny・・・・了解

K君・・いよいよですね・・年一度のバヨリンの花をたくさん満喫でよろしおす
by oto (2012-04-07 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

最近のお友達弦と爪201012 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。