SSブログ

山とも ふやそう [日々好日]

さてこれから四角友里さんのトークショーにウメキタまででかけます。山ガールばかりだと、おじさん緊張しちゃいそう・・・

続き ほとんど女性でしたが、男性もちらほら・・四角友里さん登場・・となりのおばさまが かわいい〜と・・なるほどうなずけます。もともと運動音痴でアウトドアに縁の無い方が現在に至までの過程と 段々登山に足を踏み入れていくなかで、山の楽しみかたは、安全に無理なく自分とあった自然と向き合う女性らしいチャレンジですね。トークの中での印象にのこった事は、登山を教えるのでなく、楽しさを共感させるという部分が印象的でした。
いろんなアウトドアスポーツでも、経験者があれやこれやと、言うと、初心者はなんか高圧的な言葉に嫌気がさして楽しいどころでないですよね・・まして危険が伴うのを促すのはいいけれど、それでは恐怖が先に立ってしまいますね・・・

着物の文化には必ず四季の花があしらわれていて、いつその着物を着るのかなど、日本の四季文化が盛り込まれてデザインされいいる・・というものでした。自然に対する敬いの意味で、アウトドアファッションも着物のように考えるという、四角友里さんの、ファッションの色の考えの原点は、ご本人が着付けもされる中で学ばれたことを、うまくプロデュースしているわけですね・・着物はアウトドアの四季を写したものなんですね・・
自分にあった楽しみ方と・・そして好きな友と「山ともに なろう」が今回のテーマでした。楽しく笑顔でアウトドア・・・これが一番ですね。そして女性がアウトドアにたくさん増えれば 男性も楽しくなります・・画像はノベルティですが今治ブランドのゴアテックスロゴ入りタオルです。10177994_695130213877871_3317759362614020407_n.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

市川シンデレラ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。