SSブログ

管釣ロード [ff]

昨日は電車で芥川へ・・5ピースはディパックして7フィート・シガーロッドはロッドケースにて・・・十三から京都方面で阪急高槻下車。歩いてJR高槻に向かい、北口の西武側の1番乗り場で上の口を目指します。そこまで約一時間ですね。バス亭から下るのもちょうどいい、運動。四人以上だと予約できるのですが。受付のおばちゃんに情報・・いつもの栗の木下は何でも毛鉤倶楽部のフライのビギナーレッスンをしていてるので、邪魔になるかな・・下流のプールに行きます。ルアーマンがいて、本日は渋いです。あとで家族とうるさい犬がきますが。いいですかと・・ルアーマンにしては、マナーがいいですね。さて5ピースをセットしようとしたら、なんとグリップの接着があまかったのか、抜けてしまい、テストはシガーロッドのみ。一投目で早速のあたり。しかし暑いし、このプールは魚がまだたまっていないのか渋い・・あまごみたいに、定位置をおいかける虹君もいます。ときおりライズも・・・左の団体子供ずれのルアーはほさんど釣れていません。放流時に係員が魚をいれていました・・?釣れないとみていたのでしょうね・・あついですね・・・ビールですね・・ほろ酔いでのんびり・・しかしいさもの爆釣とはいきません・・四時に係員が予約の看板をはずしにきて、調子をきいていました。これからですねと、係員がにたり・・となりの団体さんもかえり自宅・・ふふふふ・・これをまってました。最初のプルーはバックヤードがないのでロールキャストしかできません。さっそくとなりのプールにわたる石の中央にてつります・・
爆釣です・・・しかしこんなに先が曲がる竿とはおもわなかった・・ちいさいが良く引きますと、しばらくこのロッドの感触を忘れていました。
インジケータのあたりも、はっきりわかるタイプや静止やらいろいろ・・最後はインジケーターをとり、リトリーブしながらと、一時間で20匹以上は楽しみました・・・おかけで本日は腕が痛い・・
番外の写真はUFOの編隊・・?管釣ロードも たまには楽しいですね
20131013.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。