SSブログ

2013最終フライ [ff]



台風を背後に2013年最終となるフライのポイントは、今回石川県白山の手取川水系です。
ここ、ボウズが連続(魚がいない)のリベンジは、[パンチ]初日岩魚が・・・そして石の放出祝いに
お宿では岩魚の骨酒も堪能。[雨]二日目は雨模様なので、半分あきらめて午前中観光気分で白山砂防科学館にて土石流と砂防の歴史を拝見・・なぜこの地域はライブカメラがネットやデレビでも放映されているかが、理解できた。


その科学館内で水系の雨量を表すパネルをみると、2mと数値が少ない・・これは少しできるかもとの仲間の推理にて、べつの川に移動・・暑いし日差しも出てきて最高・・三人で釣あがるのでポイントは譲りながらで、限られてくるが、堰堤前の落ち込みが気になる・・・そんな予感があたった・・四投目で21〜22センチの岩魚がヒット・・・
P9150184.png
それから、ばらしも数回ありましたが、半日の釣ができただけでもよかったな・・・連休、台風もかさなり帰りはかなりの時間がかかりましたが、これで気分よく2013の釣を終了できます。同行の皆さん いつも感謝・・また一緒にね
P9140109.png


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

でました接骨院 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。