SSブログ

天川単独釣行 [ff]

天川にいってきました。もより駅から6時27分発で梅田に、御堂筋線を経由して阿倍野。阿倍野から近鉄特急吉野行一番線7時10分初で下市口をめざします。特急料金と座席指定あわせて1390円です。ご覧のとおりガラガラです。アナザスカイの音楽が車窓の景色とベストマッチ。
t1.png

61分で下市口到着して8時20分発の洞川温泉行き急行バスに乗り込みます。利用金は1280円でバスは小型ですが、乗客が多いとスペアのバスがすぐにでてきます。私はぎりぎりできたので、またまた空いているバスでゆっくりと向かいます。車をもっていたころは、随分みおとしている景色もあり、バスの旅もいいですね。
t1_2.png
動画のようにくねくねの山間をバスが走ります。ときどき大型トラックとの対向にてバスが先にとまります。運転手の対応も素朴で親切・・大阪市内の運転手とはえらい違いです。


9時16分到着・・・温泉街から 白の平キャンプ場を目指しますがはずれの岡村商店で日券を購入。一日3000円は高いですね。白の平キャンプ場のオーナーと久しぶりの再開・・缶珈琲をごちそうになりながら、近況を話したあと、ベンチで着替えました。魚券もあつかっているみたいで、しまったなぁ。そして手荷物も預かってもらえるので、ディパックはしなくていい分、肩の荷物の負担もありません・・
t2.png
さあ、新緑の中へ・・渓流の姿は随分かわりましたね・・ところど ころでアマゴの姿が・・しかしも六匹が群れをなして、補食中・・虫もハッチ・・しかしつれませんね・・しばらくして、いろいろあたりがあるのですがフッキ ングしませんね・・下記がその時の動画ですが
目をこらすとアマゴの姿が・・・わかるかなぁ



日のあたらないちいさな落ち込みで岩魚がででくれました。随分やせていますねが25Cmのまあまあサイズです。
t3.png
新緑の中でなんと11~ 3時まで釣り続けていました・・・昼食はメロンパン一個のみ・・笑い。これもCW-Xのサポートのおかげかも。
HZO549GR_ITM_B2.jpg
帰りにキャンプ場で缶ビールを買って、しばらく談笑しました。メロンパン一個のお腹には、とってもしみわたる糖質100%のうまいビールでした・・笑
とゆことで、新緑を沢山あびて帰りまし た・・花粉もおわった大杉の道にシダの葉がとても奇麗に葉を広げていました・・・
帰りは普通のバスなので、停車のアナウンスがひっきりなしで、行きとは違うコースにて、昔は山の中というイメージの天川ルートを通ります。しかし乗車する客がほとんどいませんから、まあ時間はかわりません。しかし帰りのバスのほうが揺れはありますが、それも心地よい眠気を誘う揺れと思ってください。
おわり



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

MR.K

山男でも出て来そうな杉林ですねw
by MR.K (2013-05-27 01:01) 

oto

この林道はひんやりしていますよ・・山ガールもたくさん見かけたね。
今は流行のファッションで・・

by oto (2013-05-27 07:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。