SSブログ

2013-04-14 [ff]

昨日は2013年の解禁で鳥取某川へ・・10時で水温は7度・・里川は桜満開で、ぽかぽか・・春の小川は。さらさら、流れていましたが・・約二時間ほどつり上がりましたが、反応がありません・・昼食後ふたたびトライ・・太陽のささない流れにてちび山女が元気よく出でくれました・・
h3.jpg

これが無反応の状況ではとても嬉しいものです・・活性があがってきたかな・・水温は10度・・ダウンクロスで何度も流すと、こんどは14cmのサイズアップがつぎつぎとヒット・・川面ではナミヒラタカゲロウが求愛のフライングダンス・・テールが体長ぐらいあり、空中で浮遊している様は、とてモファンタジックです・・一匹ランディングネットで捕獲しました・・完全な成虫の雄ですね。写真をみてください・前羽の前緑部に暗色の部分がありますね。しかしフライの影まで奇麗に撮れていたのでびっくりです。
h2.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

MR.K

つりはマイナスイオンをたくさん浴びれるからいいですよね。
by MR.K (2013-04-15 02:09) 

oto

kくん・・本日は筋肉痛ですわ・・笑い
by oto (2013-04-15 06:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

お花見水性昆虫フィールドノート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。