SSブログ

宮本笑里 5th anniversary special live [コンサート]

本日は宮本笑里さんの 5th anniversary special liveに・・・今回は第一部の公演なので、カフェメンバーの忘年会はランチ・・ということで、カレー(なぜカレーなのかは・・知ってる方はねっ♪)のお店に集合しました。それぞれ好きなカレーを指定できます。
b1.jpg
開場まで時間が余るかな・・とおもいきや、プレートセットにしたので、カレーがテーブルに出でくるのは他のランチのお客さんより、かなり遅めなんで、談笑ができましたね・・私は久しぶりの再会なんで、ちょっと最初は入り込みにくく、しばらく目線のやり場に困る・・そんな孤独空間になっていましたが、みなさんと最初に出会った時のような緊張感は、自分なりに、可笑しかったですね。
b2.jpg
私は定番のキーマカレーを注文しました。
b3.jpg
さて開場も近くなったので、ビルボード近くのハービスあたりぶらぶらしていたら、美所採取の清川あさみさんの作品が回遊展示してありました。写真に刺繍をほどこしたみのですが、日本人らしい手仕事の作品ですね。
P1060576.jpg
さて 今回は友人の首の事を配慮して、カジュアルシートを予約しました。
b4.jpg
b5.jpg
カジュアルシートはステージからは距離はあるけれど、正面からみれるのでサウンドを楽しむのは
いいですね。このスペースにはセルフのドリンクコーナーもあるし、トイレも近いし隣の席を気にせずに、価格もリーズナブルなんで、今度も利用したいと思います。下の写真はカジュアルシートのD2-11からみた風景です。メンバーの位置もここから確認できます。指定の席は予約の時に番号は教えてもらいませんが、例 女性トイレから前列四晩目・・などと説明してくれますが、当日カウンターにカジュアルのエリアマップがあったので次回からは指定できますね。料金も当時先払なので、コンサートが終わってレジの混雑なども回避できるのでこれは覚えておくといいですね・・彼女とゆっくりならばボックスシートでディナーを食べながらが良いかもですね
b7.jpg
↑これはカジュアルシートから見たステージ・・メンバーズシートにはメンバーが・・K君は前列右で
一人の席ですが、これはあとでみたら、ステージへの通り道で、結果はよかったのね・・
b9.jpg
私が先にはいってましたので、1ドリンクチケットにて、ジントニックを飲みながら、しばしライブハウス内を観察。開演ぎりぎりに友人も到着です。
b6.jpg
b8.jpg

さて開演・・想像していたとおりに 上は白のシャツと黒のジーンズ姿・・ビルボードの雰囲気に会わせたんですね・・ 5th anniversary のベストアルバムのと同じなんかしら・・ジーンズ姿ははじめてですね。live imageの羽毛田さんがバンドマスターで、おなじみのメンバーがバックで、いいねっ。サゥンドも想像していたように、Jazz Fusion・・・グッド・・・羽毛田さんがエンディングにジングルベルのフレーズを入れてくれるあたり、にくいねえ・・笑里ちゃんはこんごは 多分 いや予測ですが宮本パパと似たような路線でクラシックもソロで行いながら今後は このようなライブにて行うような・・・そんなイメージがしましたね。ベストに入っていない、ブレイクもやってくれて嬉しかった。後半は黒いドレスにて〆のチャールダーシュ・・スケートの真央ちゃんが、以前使っていましたよ
ね・・ハンガリーの古語で「酒場風」という意味の舞踊曲ということを、付け加えておきましょう・・クラッシックファンが多かったのかもしれませんが、ライブハウスなんで、もっと手拍子とか、あってもよかったのかと・・幸い恒例の指笛応援人も最初は雰囲気を見ながらと、やや控えめでしたが、登場してさっそくのビュービュ・・ライブを盛上げる、憎い演出・・いや絶賛の指笛だったことを、ここで解説しておきます・・笑・・・そして自由席でスケッチブックをひろげ、油性のインキ瓶に吸い取るスプイトを筆のかわりに、デッサンをしていた、初老の紳士がいましたよ。いろんな楽しみ方があるんだなぁ。当日黒いボードに朱色で描かれたのは、こんな絵だったんだ・・抽象的でよくわからなかったが
・・・
http://www.toshio-takabayashi.com/billboardliveosaka/
今回はランチ忘年会参加できなかった氏と、近場の立ち飲みと、そして新地のバーにて終演でした・・お疲れさま。



nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

あつし_makibao

清川あさみさんの展示に笑里ちゃんの作品もあれば。。。
と探しましたが無かったですね。残念^^


by あつし_makibao (2012-12-09 17:58) 

MR.K

お疲れ様でした。
全てライヴヴァージョンでこれはこれで楽しくてよかったですね♪
メンバーそれぞれの角度でライヴを楽しめたのではないでしょうか。

今度またゆっくりとのみましょう。
by MR.K (2012-12-09 21:28) 

OTO

あつしさん、いつも画像のお礼メールありがとさん…またしてもメンバーの後ろ姿撮影できましたね(笑)
K君はお酒が足らなかっんでは…今度はイマージュかなあ
by OTO (2012-12-10 19:31) 

cafe-zeroの店長

笑里ちゃんの作品もアップしてもらえるのかな?

by cafe-zeroの店長 (2012-12-10 19:35) 

oto

店長・・・そのウエブの中にありますよ・・それは笑里ちゃんとは
似つかないけど・・多分それですね
あとで あげよか
by oto (2012-12-10 20:56) 

笑むエヌ

otoさん、遅くなりましたがお疲れ様でした。

来年もまた一緒にコンサートに行きましょう!
by 笑むエヌ (2012-12-16 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

笑顔がいいねクリスマスソング ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。