SSブログ

懐かしの・・・イラスト [なんやかや]

最近ブログもあんまし 更新していませんでしたので。ちょろっとこんなん。
部屋の掃除をして、いらない本とか整理していたら こんな物が・・
多分いまから34年前でしょうか・・まだマックが無い時代は
イラストは鉛筆で下書きしてロットリングでラインを描き
私の場合はカラーインキで着色していました。
これは三和銀行の葛葉支店のオープン用のイラストマップです。
空白のところには、写植で説明文がはいり、印刷にて完成です。
現在のように、まだワープロが普及していないアナログの時代でしたね・
20121201.jpg
今はマックなどで簡単に着色できますが、やはりアナログの色はいくらコンピュータといえど
だせませんね・・
20121201_1.jpg
おなじく これは鉛筆でデッサンして、あとで水彩絵の具で描いた植物の絵・・・
ん・・だんだんと このようなぬくもりの線の退化が、はじまってますね・・いかんいかん
と・・最近 いろんな事を発掘する このごろです・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

わたしはネコ派部屋の掃除 続き ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。